FC2ブログ

08 | 2019/09 | 10

イレズミほっちまったです(笑) 

南山です。
いつもミナヤマブログをご覧になってくださって
ありがとうございます。
皆様にいただいた元気で今日も仕事!してたのですけど
続きを読む

2009年もお世話になりました 

名称未設定 1 のコピー
今年も残すところあと数時間、
笑ってはいけない番組を見ながらまだ原稿を描いてます
南山です。
いやね、ちゃんとやってればお正月だって休めるはずなんですけど
僕のペンの遅さがアホすぎるくらいなので
年末年始ずっと机の前です 。゚(゚´Д`゚)゚。


続きを読む

秋田編プレゼントの抽選をしました 

名称未設定 1 のコピー
南山です。
いつも閲覧に来てくださる方々ありがとうございます。(^^)
なかなか返信コメントつけられませんが
この場を借りてお礼もうしあげます。

さて、先日ひょんなことから竹書房編集部に顔をだしてきました。
777旅打ち秋田編のプレゼントの抽選をしてきたのですが・・・
そのもようは今週更新の竹書房ブログユカリンのコーナーにて。
おそらく当選なさった方にはもう発送済みのことかと思います。
おめでとうございます。(^^)


夏も終わって東京もすごしやすい日が続いてますね。
なんだか長くなりそうな気がするのでこの辺で…

南山でした。

八月ですね 

名称未設定 1 のコピー
暑中お見舞い申し上げます。あっついですね。南山です。

先月の14日くらいに梅雨明けが宣言されて
今年は早いなぁと思ってたら
実はまだ明けてないみたいで8月になっても天気予報は曇りつづき。
今年は遅いなぁ。

暑いのは嫌いじゃないです。外にさえ出なければ。
エコを叫ばれている昨今ですがミナヤマ邸は連日エアコンの快適空間で
オトコ二人毎日原稿と戦っております。
電気代がもったいないので外でできる仕事はパソコンを持ち出して
デニーズなどでも。
先日明け方にデニーズで食事と仕事と冷房泥棒をして帰ろうとしたおり
車に乗り込むとかけていたメガネが真っ白に曇りました。
ファミレスの冷房と車のなかの熱気の差にびっくりした朝でした。

今年はETCによる高速料金の値下げで帰省が大変そうです。
うちのヴィッツくんにもETCをつけてお盆は車で…などと考えてましたが
そもそもETCがメーカーにも在庫がない状況で
いまだにカードだけが先に届いております。
どのみち今年のお盆も帰れそうにないなぁ。
親不孝な息子です。

いきなり何かとおもった方も多々いらっしゃるかと思いますが
ただの近況報告でした。


いつもここをご覧になってくれている方、
コメントを付けてくださる方、ありがとうございます(^^)
閲覧者カウンターがゼロになるまでは
ちまちまとぶつぶつとほそぼそと独り言を言ってますので
これからものぞいてみてください。

これから夏本番ですが熱中症などに気をつけて
のりきりましょー!

雨… 天の恵み? 

名称未設定 1 のコピー
南山です。

今日は朝方から雲行き悪くて、目を覚ますと(いつ寝てんだよ)
東京は久しぶりの本格的な雨。
実を言うと、僕はずっとこの日を待っていました。

先週もちょろっと降ったけどその日は仕事で。
軽いお湿り程度の雨ではだめなんだ。仕事中に降られてもだめ。
ようやく。時間のあるときにたっぷりと降ってくれる機会に恵まれました。


さあ行くぞ、天のシャワーだ!
洗車だ!ヴィッツ!!!

もー、もー!フロントガラスもサイドミラーも埃だらけで!
向こうから陽が差すと白く光って前が見えないんだよ!(どんだけ洗ってないねん)
ワックスをかけたようにピカピカになる必要はない。
せめて埃を落としてこい!

土砂降りの雨の中しばし駐車場で雨に打たせつつ
デ●ーズで食事。
帰って来るころにはしっぽりとずぶぬれになってくれたので
「フロントガラスだけでも拭くか。水垢もあれだし」
つーかちゃんと洗え。
と心のどこかから自己ツッコミの声が聞こえつつ
ティッシュでフロントガラスをふきふき。
うん、きれいになった。前だけきれいになると今度は横が気になる…
というわけで運転席側の窓も
ティッシュでふきふき。
どうせだから助手席側の窓もきれいにふきふき。
後部座席の窓はスモークかかってるからいいかな。でもやっぱり
ふきふき。
あ、後ろ忘れてますやん。ふきふき。

全部ティッシュで窓を拭く南山クオリティー。

こんな扱いで文句ひとつ言わない愛しのヴィッツ…
あと二年くらいしたら乗り換えてやるから勘弁しろ。(?)
つーわけで埃でまっくろの状態から
まぁ埃はおちた。程度に奇麗になりました。そんだけですけど…