07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


パチンコ10番勝負2月号発売中です  

2010-02月超時空要塞マクロス のコピー
南山です。

今月は年末の打ち納めの話。
超時空要塞マクロスです。

発表のころには手元にコントローラーがついてるとか
またなんとも耳を疑う話だったのですが。
意外と邪魔にならないところにあるVコン、
なかなかいいじゃん。僕はありだと思いました。(笑)

ただいかんせん使い時があまりないorz

アニメのほうは見てました。
子供だったので話のほうはいまいち理解できませんでしたが
戦闘機(どうみてもF14…)に足がでる、手がでる
人型に変型しちゃうなんて
 俺のプラモスピリットに火がつくぜ!
いろいろ手を尽くして頭をひねったのですが
所詮小学生の浅知恵、物理的に不可能だと判断しました
完全変型バルキリー(泣)
お小遣いはたいて買ったキットを何体かお釈迦にしたっけか。

そのパーツをさらに流用して製作したのが
完全変型ゼータガンダム(笑)時代は流れ僕は中学三年生(受験はどうした)
関節部分はプラ板でいびつな体型をしたゼータが
ぎしぎしといやな音を出しながら5分40秒くらいで変型します。
二回に一回くらいどこか折れました。
まだ残ってたらお見せしたかったですね。

… 話が変な方向にそれてしまいました…

出来としてはなかなかよかったとおもうのですが、
この実戦を最後に打ってません…
時間がないのもありますが
今はハートのクローバーに夢中(内緒)

そんな感じで今年もばたばたといきまーす!
スポンサーサイト

コメント

デカルチャー!!

2月号読みました♪
マクロスは良く知らないけど、豆みなやま超ウケました☆
おつぶ先生との名古屋対決楽しみにしてます!

Re: パチンコ10番勝負2月号発売中です

読みました♪
豆みなやま、超かわいいですね。
ガンダムだけじゃなくて、マクロスも好きだったんですね。
面白かった~。
でも、私のマクロス、初打ちは・・・何がきても当たらず。
5諭吉、ノーヒットの惨敗でした。
三平に続き、鬼門台確定。(笑)

Re: パチンコ10番勝負2月号発売中です

読みました。マクロスに対する愛が感じられて(T中さん共々)よかったです。  
その後、打っていないのですか。では次回打つときは、実戦前にファミレスにてステーキの注文をお願いします。

サッチィさんはドン引きでも、私たち(私だけ?)は着いていきますので、おもいっきりヲタってください。

あと懐かしいタイアップ機とありますが、どんなのが?
ザブ●グル? ギャバ●? ブラックエ●ジェルズ? あるいは●●●●トゥナイト? 
何かは分かりませんが、期待します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minalin.blog17.fc2.com/tb.php/84-6b7ef68a

