09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


10/19(月)パチンコランド12月号発売です。 

パチラン2009-12月号 のコピー
南山です。

すっかり秋ですね。
朝晩冷え込んで半そでじゃ風邪をひきそうです。
秋といえば読書の秋。
今月のユカリンはメガネっ子で本を読んでます。

っていうかHPのトップ画像ずっと夏のままだ。

先月号の地中海水着よりあっちのほうがいいので
あえて放置しました。(確信犯)
今日から秋バージョンになりますので
ご容赦くださいm(__)m

さて、今月はエロと萌えの紙一重…
CR及川奈央のフルーツスキャンダルを実戦。
北海道でちょろっと打ったんですけどね、あの時は
まったく理解してなかったのです。
そんで、この変則スペックを理解してからではないと
「当たった時何がうれしいのやら?」となるので
どう説明していいやら、難儀でした。
もっと簡潔なシステムだったらもっと面白いのに。
残念です。

で、その残念なスペックを補足説明させていただくと。

しつこいようですがこの台は初当たりを引けば100%確率変動で7連します。
 従来のパチンコは 例)300分の一で当たり当選→単発50%確率変動50%とか
振り分けられるのですが
 この台は318分の一で当たり当選したら12%で15R、88%2Rと
ラウンド数を振り分けることで100%確率変動となるわけです。
確変は100%だけどほとんどが2Rなのよ、っていう意地悪な台なのです。

それが確率変動中7回来ます。普通に考えると88%の確率で
2Rばっかり当選するので一度も玉がでないまま7連終えることもざらだそうです。
すなわち 初当たりを含む7回の当たりのうち
15R当たりを引くか 2Rでもバカンスモード(右打ち)にはいって

7回中何回15Rにできるか?

が勝負です。たとえば
初当たりが2Rで通常モード(ランプ点灯)だった場合、7分の一回目。
80分の一に確率変動するので若干当たりやすくなり
次の当たりがまた2R(ランプ点灯)、通常モードだったとしても7分の二回目。
次の当たりが2R(ランプ点灯)、バカンスモードだったとしたら7分の三回目。
ところがバカンスモードに入れば右打ちなので、
右電チューから抽選されて大当たりの場合15Rなので
次の当たりはまず15Rゲット。ここで天国モード(右打ち)です。7分の四回目。

さて、ここまでで4回当たったことになるわけです。冗談じゃありませんね。(笑)

この、4回目の当たりが15Rだったわけですが
このあとは右打ちが続くので7分の五回目~七回目も15Rになり
15Rが四連します。
このばあい当たり図柄は五以上になることはありません。
七分の四回目に初15Rということは、それを含む15Rは4,5,6,7回目なので
最大四図柄で当たるか、1-1-(昇格)2-1 とか3-2-1-1とかの図柄で順に当たります。
つまり7で当たったから七連、6で当たったから六連というのは
15Rがあと何回残ってるかで図柄のほうを合わせてるだけなのです。
これがナンバーリンクシステムのからくりです。
実際7で当たったら7連は嘘ではありませんけどね。
昔のデジパチを知ってる人は大当たりから連チャン数まで
抽選されてるものと勘違いしますよね。昔あったからねそういう台。

正直このシステムがこの台をつまらなくしてしまったのかと思います。。゚(゚´Д`゚)゚。
普通に、60%確率変動突入で単純なパチンコにしてくれれば
よかったのに。。゚(゚´Д`゚)゚。
エロいのに!
可愛いのに!
くだらなさすぎてうけるのに!ナースリーチとか!!
もったいない!
ああもったいない!!
レンタルした及川奈央のDVDは前にも一度借りてました、っていうくらい
もったいない!!

すみません取り乱しました。

総括すると
この台の地獄はいつまでたっても右打ちができず
ヘソ抽選だけで2Rとりつづけること。
潜伏してても80分の一はかなりハマります。
さらに7分の何回目なのか見極められないと
やみくもに追いかけるだけになりかねません。
15R当たりの確率が低い分通常のリーチで当たる確率も
ぐっと低いわけなのでアツいとおもっても平気ではずします。

反面天国はいったん15Rをとってしまえば
右打ち中次も15Rをとれる上に、
7回終わったバカンスモード(右打ち)でさらに当たりを引ければ
初回15Rなのでまるごと7回分15R頂けるわけです。
これがうまくループすると大爆発に!?


もし、これからチャレンジする方がいらっしゃるとしたら、
一応上記のことを参考にしてみてくださいね…



長々書きましたが…

パチンコはもう○か×でいいです。とつくづく思う秋でした。
スポンサーサイト

コメント

あ~(・_・ゞ-☆

今夜はコンビニのシフト入ってない…

南山先生、皆様こんばんは~
パチラン発売日やったんですね。むー今からコンビニ行ってこようかな…
早く行かないと売り切れますからねっ!
バナナ台(笑)は一度打ちたいと思っていたので先生のお言葉参考にいたします(‥ゞ

Re: 10/19(月)パチンコランド12月号発売です。

読みました。
ややこしい台は苦手です・・・。
及川奈央はもちろん、打ってみたい相川七瀬も打ってません。
牙狼くらいハッキリした台がいいです。
新台が続々出てるけど、打ちたい台がない~。
あ、でも、天国の階段は結構好きです♪

めがねっ娘ユカリン、めちゃかわいいですね~。

Re: 10/19(月)パチンコランド12月号発売です。

読みましたよ~!
面白かったっすー(笑)。

南山センセは、予習(?)の成果が
出たみたいですねー(笑)!
おめでとうございます。

打った事ないんですが、
(多分打たないカモ?)
爆裂機みたいですね。
私も変則スペックは苦手です。
ラウンド振り分けタイプでさえ、
基本あんまし好きくないので(笑)

ユカリン、お疲れ様でした。。
見事なツッパリぶりでした。
丁寧な解説も(笑)、
ありがとうございました。

Re: 10/19(月)パチンコランド12月号発売です。

ユカリン・・・人柱お疲れ様でございます(^^;
先生は、らしからぬ出し方をされてたようで・・・
ないわー。ないわー。
でも、今月もとっても面白かったです。
変則スペックの説明ありがとうございました!本当あれ分からないですよねー。
一応、私も座って打ちましたがそんな変則スペックなら釘なんていじらなくてもいいでしょ!ってくらい
普通に回収してましたので、男の人の純粋(?)な心を逆手にとってる店の営業にちょいしらけムード。

しっかし、役物「まんま」じゃないですか(笑)
そら先生も喜ぶな(笑)
また、次回の実践も楽しみにしています。
季節の変わり目なので、お2人とも体に気をつけてお仕事頑張ってください(^^

ありがとうございました!

Re: 10/19(月)パチンコランド12月号発売です。

ご説明、有難うございます。何にしても、ややこしい台ですね。打つことは、ちょっと・・・

以前に似たようなスペックの必勝銀閣寺物語(100%確立変動で11連荘、199分の1→99分の1)を、喜び勇んでハイエナし、ー15Kと痛い目にあいました。

やっぱり、分かり易い海か羽根モノが好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minalin.blog17.fc2.com/tb.php/74-a323b320

