07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


パチンコ777 9月号発売中です。 

777-2009-09 のコピー

南山です。
今月は旅打ち企画のほんとの大詰め
東北は秋田。
いよいよチェックメイトですね。
最初に「北海道へ行きたい」と寝言を言いだしてから
はや3年半… わざわざ南周りの日本一周で
ようやくここまでたどり着きました。

毎度飛行機には悪戦苦闘してますが
akita01.jpg
鹿児島、沖縄、長崎、金沢…ほぼ100%引っかかってる
不審人物南山。

…またですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
ボディチェックうけてももちろん何も出てきやしません。
俺体の中になにかあるのかな…?
宇宙人につれさられたことくらいしか心当たりはないけどなぁ。

そんなこんなで過去最も揺られまくったフライトは
無事秋田に到着。 僕は怖がりだけど乗り物酔いはしたことがないんですよ。
でもさすがにあの時の揺れは気持ち悪くなる人がいて当然?
おおげさかとは思いますですけど怖かったです(笑)

取材の顛末は漫画本編を読んでいただければと。(^^)
この季節は雨にたたられるのが宿命みたいなもんですが
(二年前は鹿児島・台風、去年は広島、幸い晴れ)
パチンコしてる間いい天気だったのは残念。
秋田ではおすすめって言われた田沢湖は
どんよりとした雲の下波も荒くて冬の日本海みたいでした。
(一応行くだけはいってみた)
akita02.jpg
通りすがりのお土産やさんから撮影

これ海じゃなくて湖ですってば。
地図を見ると田沢湖ってでっかいんですよね。
日本の湖では一番深いらしいです。
あひるのボートをみかけましたがもちろん乗ってません。
晴れてたって乗りやしませんが    (○スワン ×あひる)


この旅の目玉はやっぱり乳頭温泉郷!
テレビでみたことはあったのですが
イメージでは雪深い山の中にひっそりとたたずみ…
でもこの季節に雪があるわけもなし。
学生のころ信州にスキーにいってたりしたのですが
スキー場にある民宿そのものでした。
部屋には寝床とテレビしかねぇ!冷蔵庫は?
でも温泉はもちろん源泉をひいてあって(たぶん)
24時間入り放題。
僕は江戸っ子ではないけどあっつい風呂が大好き。
風呂桶のなかでもお湯が流れてる一番あついところで
じっくりと堪能してました。
お肌すべすべとかは実感はなかったですが
上がった後も体がぽかぽかしてましたよ。いいね、温泉さいこー!

ただ相方は風呂からあがって目を回してたみたいです。
買ってあった酒がユカリンの部屋に置いたままダウンされて
翌朝ぬるーい酎ハイになってました。
車では飲めないので持って帰りましたよ。やれやれ。


さて、この後は一回インターバル企画をやって
いよいよ最終回です。
編集長を交えて打ち合わせをしたのですが
前代未聞の計画を練っています。
最期を飾るにふさわしい(最期っていうな最後といえ)
珍道中に僕自身も期待してます。
どんなラストになるのやら… 詳しいことはまだまだ内緒です。( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

コメント

Re: パチンコ777 9月号発売中です。

読みましたぁ!
今月も面白かったです。

2人とも快勝おめでとうございます!
お2人とも旅打ち 強いですね~♪
羨ましいです。いいなぁー。
初打ちのホールでは何を目安に台を選ぶのでしょうか?

体験コーナーで「リキ」を入れる南山先生。。
プロ根性丸出しで、恐れいりました。(笑)

ユカリン、体大丈夫でしたか?
旅先で体調崩すと大変なので気をつけてください。

Re: パチンコ777 9月号発売中です。

初めましてです!そして!!読ませて頂きましたぁ!!!
【10番勝負】は毎月購読してるけど【スリーセブン】は基本立ち読み…(汗、すいません。。
…ですが、私、秋田の横手っ子なので先月から出張で秋田に先生が来てることを知り、思わず買っちゃいました!

エスタ●●オはともかく、ショー●●は出来てまだ1年経つか経たないかなので店側としては赤字覚悟で出す店…のはずです。。
ユカリンは…誠に残念でしたね。
ちなみに私はスペエン見たい症候群、まだ初期です(笑)
10連以上したことないです(泣

でもやっぱ旅打ちではお2人とも調子良いですね♪
10番勝負では基本全ツッパしてるだけに映えますねぇ。。

乳頭温泉は芸能人もお忍びでくる所ですから、とても満喫されたようですね。

次の北海道の旅打ちの全容が早く知りたくてワクワクしてます。
これからも先生の連載を楽しく読ませて頂きます。フライトお疲れ様です。

Re: パチンコ777 9月号発売中です。

読みました~♪
今回も面白かったですね。
しかも大勝利じゃないですか。
うらやましすぎる。
ユカリンもがんばって、スペエン見てね。
私も頑張ります。
今回のお土産、どれに応募するか迷います。
どれも欲しいです。

初めてコメント

南山先生、いつも楽しく読ませていただいてます。
ぜひ、南山先生の作品が全てコミック化になること節に望みます。
ちなみに南山先生ゴール予定の北海道は新婚旅行先で、嫁子がホースケ君で爆裂した思い出深いところです。
  • [2009/08/08 20:02]
  • URL |
  • ぴろぴろ777
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: パチンコ777 9月号発売中です。

遂にスペエンですか…。
私は16連で止まったままです。
先日も、久々の魔戒で行けそうな気ガしてたんですが、ノウルに即死させられました。
最後って言ってますけど、あくまで旅打ちが最後ってだけですよね。
もう3年半もやってるんですね。
その前って普通の実戦でしたっけ?
いやいや、ラストの北海道に向けて頑張ってください。
前代未聞の企画楽しみにしてます。

Re: パチンコ777 9月号発売中です。

ヘヘ(≧∀≦)
初当たりでスペエン見ちゃったもんね~~(35連)
よくわからなくて達成したのですが、わかってからはサッパリ
最近は、単発・マカ単地獄を喰らっています(´-∀-`;)

\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
やっぱりガロはすごぃですね♡

Re: パチンコ777 9月号発売中です。

読みました、南山先生おめでとうございます。素晴らしいですね、スペシャルエンディング。それも、旅打ちにて達成するとは!

私は、グランドオープンにて負けが続いている身ですが、勇気をもらいました。頑張りたいと思います。

今から北海道編が楽しみです、期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minalin.blog17.fc2.com/tb.php/63-38acc213

