09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


雨… 天の恵み? 

名称未設定 1 のコピー
南山です。

今日は朝方から雲行き悪くて、目を覚ますと(いつ寝てんだよ)
東京は久しぶりの本格的な雨。
実を言うと、僕はずっとこの日を待っていました。

先週もちょろっと降ったけどその日は仕事で。
軽いお湿り程度の雨ではだめなんだ。仕事中に降られてもだめ。
ようやく。時間のあるときにたっぷりと降ってくれる機会に恵まれました。


さあ行くぞ、天のシャワーだ!
洗車だ!ヴィッツ!!!

もー、もー!フロントガラスもサイドミラーも埃だらけで!
向こうから陽が差すと白く光って前が見えないんだよ!(どんだけ洗ってないねん)
ワックスをかけたようにピカピカになる必要はない。
せめて埃を落としてこい!

土砂降りの雨の中しばし駐車場で雨に打たせつつ
デ●ーズで食事。
帰って来るころにはしっぽりとずぶぬれになってくれたので
「フロントガラスだけでも拭くか。水垢もあれだし」
つーかちゃんと洗え。
と心のどこかから自己ツッコミの声が聞こえつつ
ティッシュでフロントガラスをふきふき。
うん、きれいになった。前だけきれいになると今度は横が気になる…
というわけで運転席側の窓も
ティッシュでふきふき。
どうせだから助手席側の窓もきれいにふきふき。
後部座席の窓はスモークかかってるからいいかな。でもやっぱり
ふきふき。
あ、後ろ忘れてますやん。ふきふき。

全部ティッシュで窓を拭く南山クオリティー。

こんな扱いで文句ひとつ言わない愛しのヴィッツ…
あと二年くらいしたら乗り換えてやるから勘弁しろ。(?)
つーわけで埃でまっくろの状態から
まぁ埃はおちた。程度に奇麗になりました。そんだけですけど…
スポンサーサイト

コメント

Re: 雨… 天の恵み?

今晩は、私も洗車は雑巾で時々拭く程度です。黄砂が多い北陸でもそれで何とかなっていますので、ヴィッツ君も大丈夫だと思いますよ。

あと2年で乗り換えですか。今度は黒王?松風?轟天?楽しみにしています。

Re: 雨… 天の恵み?

土日 雨って言ってたよぉぉ(。・w・。) ププッ

先生、こんにちは。
なにやらスッキリされたようですね♪


あんまりマメじゃない感じがたまりません(o^o^o)


漢ならそれくらいがステキですぅ☆彡

コメントを削除させていただきました

ハマチュウ様。
辛辣なご意見、おっしゃることは
もっともであるとは思いますが、
やはりここで述べるべきことではないと思います。
たとえ正論といえども暴言をもってでは
関係のない閲覧者の方々に不快感を与えるだけですので。

考えた末削除しました。ご了承ください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minalin.blog17.fc2.com/tb.php/51-7d90bd06

