07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


パチンコ10番勝負2月号発売中です。  

2009-02ウイングマン のコピー
南山です。
更新遅くなりましてすみません。

今回のタイアップはウイングマン。
1983年にジャンプで連載された桂正和先生の代表作ですね。
当時小学生だった僕は友達と一日でも早くジャンプを読みたくて
月曜日に店頭に並ぶはずの雑誌を土曜日においている駄菓子屋などで
(ほんとは売っちゃいけない)手に入れてました。
当時漫画といえば、僕はまだドラえもんの単行本を兄がもっているものしか
知らず、ジャンプも兄が読んでいなければ興味すらしめさなかったかもしれないくらいで
何か読んでいたものがあるかどうか覚えてもないくらい漫画にうとい子供でした。
そんな僕が初めて夢中になった漫画が、ウイングマン。
単行本は初版売り切れてて、近くにないと分かれば町中チャリンコで走り回って
探したり
友人と何人かで回し読みしたり、ストーリーの先を想像しあったり…

僕はそのころ漫画などかいたこともなかったので薄い紙に写し絵をしてたのですが、
いつの時代でも周りよりちょっと秀でて絵心のあるやつはいるもんで、
どうみても写し絵には向かない厚手のノートにウイングマンのワンシーンを
見事に模写してるやつがいたんですね。
「どうやって書いたのこれ?」ってきいたら
「ん?見て描いた。」
といけしゃあしゃあと澄まし顔でぬかしやがるんですよ覚えてるか真田!(何ギレ?)
それがもう悔しくって悔しくって(笑)
とはいえ、対抗してみようものにも僕には彼の足もとにも及ばない画力しか持ち合わせてないので
誰にも言わずこっそりとウイングマンの絵を模写していました。
彼はもっぱら「戦うウイングマン」のシーンばかり描いてたので
むっつりスケベな僕は女の子キャラ専門で練習してました(^^;)
あおいさんや美紅ちゃんを、「見て描く」…
慣れてきたら、「見ずに描く」…
気がついたら、
「全然違う美紅ちゃん」がそこにいたわけです(笑)
初めてコマを割った漫画を描いたのは、そのころだったかな。
高校にあがる春休みに初めて書いたラブコメをジャンプの月例賞に応募したのを覚えています。
あれから20数年、写し絵の美紅ちゃんはまったく似ることもなく違うキャラになり
いつしかそれが「僕の絵」となり、それなりに成長をして

777-2008-07 のコピー

こうゆうのとか

2008-08またまた冬ソナ2 のコピー

こういうのとか

名称未設定 1 のコピー

………
どこをどうまちがったら美紅ちゃんからここに派生するんですかね。(´`;)
ともかく、ウイングマンはいろんな意味で僕にとって思い出深い作品です。





やっべ、長い上にパチンコと何の関係もないや(´`;;)
スポンサーサイト

コメント

読みました~♪

忙しい中、更新ありがとうございます。

ミナリンのマンガを読んで、打ってみようかな?という機種が多いです。
このウイングマンも読んでなかったら、きっと打ってない1台です。
原作知らないもんで。(笑)
最近は新台が出てもすぐにお客さんがとんじゃってますねぇ。

マンガ道、ひっそりと続けてほしいです~。
サッチィに怒られるかな?
って、サッチィの登場がしばらくありませんが、お元気でしょうか?
忙しいと思いますが、たまには顔出してくださいね♪

あおいさん生き返る

 ガロへのリベンジ達成おめでとうございます。前回はグズグズな結果でしたが、今回は見事に生き返りましたね。ウイングマンに対する愛が感じられました。

 マンガ道の第2話を見たいです。是非、お願いします。

初めまして

いつも誌面で楽しましていただいてます。
作品を読ませていただいていると爆裂バトル機を打ちたくなるのですが、なかなか全ツッパは・・・

ウイングマンも個人的にはすご~く懐かしい漫画でホールに登場した時も心を擽られました。
今はいつでも空席があり、レインボーマンと共に撤去確定台になっちゃってますね(^^;
もう書き尽くされた感もありますが、新が出る前にシトフタの実践ができればお願いします。

PS:そういえば甘エヴァのミッション中画面左上に「CODE378」と表示されているのはご存知でしたでしょうか?

知ってますよ~。
ちょうどエヴァ2が出たころからの連載ですが
あとになって気づいてサッチィと含みわらいしてたのを
思い出します。(^^)

やっと読みました~!

ウイングマンきましたか。
私もジャンプで読んでました。小学校の頃。
うろ覚えだけど……。
ドリムノートとか懐かしい~!
先生のかわいい絵はこっからきたんですね~。
真田君に負けまいと!なぜかおっぱいから……。
しかし、小学校の頃のジャンプって、すごい作品ばっかだったなぁ~。
面白かったですよね~。
今も面白いけど「ワンピース」しか読んでないし。

「南山マンガ道」(第二話)読みて~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minalin.blog17.fc2.com/tb.php/33-58856578

