09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


パチンコ777 12月号 11/4(木)発売! 

77712.jpg

(一部地域は遅れる事がございます。ご了承くださいませ)


というわけで(どういうわけだ)


今月は宮崎県!!!


DSC02265.jpg

以下ネタバレでっす!ご注意を↓


そう、宮崎は私の両親の出身地だったんですよね。
なんで、ミナリンが「九州のどっか…」と言った時には即座に「宮崎!」って。

とは言っても高校を出たら両親は東京に出てしまったので
私は「子供の頃にたまに行く」(お爺ちゃん達がいたので)って感じだったんですけども。

父は野球が有名な日南高校の球児で、
でも悲しくも万年補欠だったらしいです…。

まぁそんな2人は中学時代に知り合って結婚して2人子供を(私含め)産んだのですから
凄いなぁ、と思います。

あ、漫画の中に「東京在住」と書かれていますが「神奈川在住」の間違いです。
まぁ大して変わらないからいいか…。


んでもって宮崎はいいところでした。
4年前位にも行ったんですけどね。
その時は「おぐら」という店のチキン南蛮が美味しくて…
今回も目当てに行ったんですがまた定休日オチ!!

あー。

でも、近くのお店も美味しくて。
ミナリンがあんなに帰り際笑顔で「美味しかったです!」ってマスターに言うのって珍しい。
(BIGINのボーカルに似ていた)

県庁では「知事はこの先の知事室にいますねー」と言われたけれど
入れるわけでもなし
知事室は見えたけれども気配はなし
トイレとか、仕事が終わったのを
潜伏しているものを待つしかない状態で
…、まぁ諦めてやめました(捨てました?)

両親に、「宮崎行くけどどこいけばいいかなー」と相談したら
「日南に行ってもなーーーんもないよ。霧島の方いきなさい」
って言われたんですけど
霧島の方は鹿児島編で行ったので
あえて「なーーーんもない日南」へ。

ありましたよ。モアイが7体(笑

べたべた触って…。

…ちょっと長いですね。書ききれないや。
この後は漫画を読んでいただくとして!

詳しくは来週写真をたっぷり入れて竹書房ブログの方で書きましょうか。

では今月もどうぞ宜しくお願いします!!!
スポンサーサイト

コメント

凄い凄い!

帰宅途中の電車で読みましたよ!
ミナリンもユカリンも、旅打ちは、強いですね!
北斗で18連チャンなんて、あやかりたいです!
それにしても、
「まぁ、ユカリンったら、はしたない…」には、笑いました。
いじっちゃだめよ(笑)

Re: パチンコ777 12月号 11/4(木)発売!

お二人が宮崎に来るのだけでも興奮なのに、
ユカリンのお父上が自分の大先輩だったとは・・・

世間はせまいなー。

Re: パチンコ777 12月号 11/4(木)発売!

読みました♪
旅打ち、強いっすねー。
お墓参りすると勝つって人、意外と多いんですよね。
私も行くべきか。
次はどこへ行くのでしょうか?
次号も楽しみにしています。

Re: パチンコ777 12月号 11/4(木)発売!

読みました。
最初のめ○ん一刻ネタはある意味
お二人が一番似合うんじゃないかと思いましたw
今までのパチ漫画家男女コンビの中で一番仲良しなのではと思ってますので。

あと、最後のページに小さく載ってた写真に
写ってるのはユカリンですか?
風景から比較してみてもスタイルいいな、と感じましたのでw

Re: パチンコ777 12月号 11/4(木)発売!

読みました。鵜戸神宮へ出玉祈願に行きたくなりました。今回はお爺さんの御加護もあったとはいえ、また旅打ちで快勝ですね。ずっと旅したほうがいいのかと、確かにそう思えてきますね。

あと前回のランドのセリフについて(すでにミナリンから解説が入っているとは思いますが)、「2歳の~」の有名度は中程度くらいだとおもいます。

それと私のコメントの「サングラスの方」は、その場面の別のキャラクターのセリフなんです。(ガンダムネタにはガンダムネタで返したかった為)

次回も楽しみにしています。

Re: パチンコ777 12月号 11/4(木)発売!

このコメントに、長~くレスをつけていたのに
途中で消えてしまったというミナリンです。と、いうことです。
2度同じ事は書けないようなので代わりに私が…、わー。ホントにすみません。
>ノラさん
はいー、旅打ちだけは強いんですよね。
何故なんでしょうか。
時に、道を歩いていて、散歩中の犬のソレのまるだしをよくじーっと見つめてしまいます。
いじっちゃダメですよね(笑

>だいさん
そうですか!父の後輩さんですか!
父も喜ぶと思います。
日南球児だったとはいえ万年補欠だったのであまり大声では言えないようなんですが、今でも応援しているようですね。宮崎万歳。

>ぴんく♪さん
強いっす。
お墓参りはした方がいいですね。
とはいえ私も遠いのでなかなか出来ないんですけど、こういう機会があってホント、良かったです。
久々に会ってパチンコの勝利を頼まれるおじいちゃん…。すみません、こんな孫で…。

>キシャ沙雨さん
ああ、そうです、私です。
実は、スタイル良く見せるように写真に細工を…
というのは嘘ですが、スタイル良さそうに見える写真を選びました。
をんなごころです。
めぞんは私も、ミナリンもバイブルですから自然にこんなんなりますねー。

>海のくまさん
中度…。別のキャラクター…なるほど…(といいつつ全然わからないのですが)
ずっと旅してた方がいいんじゃない?って意見は、編集部、パンダ様にもよく言われます。
旅だけしていられたらいいんですけれどね。
漫画をかかなきゃいけないってのがありますしね。


これからも時間を日程を見つけては残りの県を旅したいです。目指せ全国制覇!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minalin.blog17.fc2.com/tb.php/120-060dc793

