07 | 2009/08 | 09

 


パチンコランド10月号 8/18(火)発売! 

パチラン 2009-10月号 のコピー

↑この表紙カットのパンティー、エッチですよね。

ユカリンです。

南山がなにやら忙しそうなのでワタクシが告知を。
私はなので。
ここは

助け合いの精神で!!!
宜しくお願いします。以下ネタバレ。
続きを読む

パチンコ10番勝負9月号発売中です! 

2009-09月影 のコピー
南山です。
今月の10番勝負は忍術決戦月影。

初打ちの15連に味をしめてたまにプライベートでも打ってますが…
あんまりぱっとしないみたいですね(^^;)

もうちょっと新台のサイクルが長ければそれなりに
打つ機会にも恵まれるのでしょうが
こう次から次へと新しいのが出る時代だと
あっという間に型落ちの感がいなめなくなります。
パソコンのスペックみたい。

それにしても捕らわれの夢月がどうやって抜け出したり
密書を飛ばしたりしているのか謎です。うーむ。
見張りの忍者が休憩に入ったりしかも残りを一人だけにしたり
案外手薄なのかな…?せめて2人は残さないとね。うん。

時に
ケータイ配信10番勝負はみなさんご覧になっていただけたでしょうか?(^^)
僕の漫画はコマが縦長だったり横長だったりするので
制作してくださる方々も大変かとおもいます。
読むのも結構タイへンかも?
描き下ろしとはいかないのでそこが残念だと思いますが
ちょっと一味ちがった楽しみ方ができるので
気が向いたときにクリックしてやってくださいね!(^^)

パチンコ777 9月号発売中です。 

777-2009-09 のコピー

南山です。
今月は旅打ち企画のほんとの大詰め
東北は秋田。
いよいよチェックメイトですね。
最初に「北海道へ行きたい」と寝言を言いだしてから
はや3年半… わざわざ南周りの日本一周で
ようやくここまでたどり着きました。

毎度飛行機には悪戦苦闘してますが
akita01.jpg
鹿児島、沖縄、長崎、金沢…ほぼ100%引っかかってる
不審人物南山。

…またですよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
ボディチェックうけてももちろん何も出てきやしません。
俺体の中になにかあるのかな…?
宇宙人につれさられたことくらいしか心当たりはないけどなぁ。

そんなこんなで過去最も揺られまくったフライトは
無事秋田に到着。 僕は怖がりだけど乗り物酔いはしたことがないんですよ。
でもさすがにあの時の揺れは気持ち悪くなる人がいて当然?
おおげさかとは思いますですけど怖かったです(笑)

取材の顛末は漫画本編を読んでいただければと。(^^)
この季節は雨にたたられるのが宿命みたいなもんですが
(二年前は鹿児島・台風、去年は広島、幸い晴れ)
パチンコしてる間いい天気だったのは残念。
秋田ではおすすめって言われた田沢湖は
どんよりとした雲の下波も荒くて冬の日本海みたいでした。
(一応行くだけはいってみた)
akita02.jpg
通りすがりのお土産やさんから撮影

これ海じゃなくて湖ですってば。
地図を見ると田沢湖ってでっかいんですよね。
日本の湖では一番深いらしいです。
あひるのボートをみかけましたがもちろん乗ってません。
晴れてたって乗りやしませんが    (○スワン ×あひる)


この旅の目玉はやっぱり乳頭温泉郷!
テレビでみたことはあったのですが
イメージでは雪深い山の中にひっそりとたたずみ…
でもこの季節に雪があるわけもなし。
学生のころ信州にスキーにいってたりしたのですが
スキー場にある民宿そのものでした。
部屋には寝床とテレビしかねぇ!冷蔵庫は?
でも温泉はもちろん源泉をひいてあって(たぶん)
24時間入り放題。
僕は江戸っ子ではないけどあっつい風呂が大好き。
風呂桶のなかでもお湯が流れてる一番あついところで
じっくりと堪能してました。
お肌すべすべとかは実感はなかったですが
上がった後も体がぽかぽかしてましたよ。いいね、温泉さいこー!

ただ相方は風呂からあがって目を回してたみたいです。
買ってあった酒がユカリンの部屋に置いたままダウンされて
翌朝ぬるーい酎ハイになってました。
車では飲めないので持って帰りましたよ。やれやれ。


さて、この後は一回インターバル企画をやって
いよいよ最終回です。
編集長を交えて打ち合わせをしたのですが
前代未聞の計画を練っています。
最期を飾るにふさわしい(最期っていうな最後といえ)
珍道中に僕自身も期待してます。
どんなラストになるのやら… 詳しいことはまだまだ内緒です。( ̄ー ̄)ニヤリ

八月ですね 

名称未設定 1 のコピー
暑中お見舞い申し上げます。あっついですね。南山です。

先月の14日くらいに梅雨明けが宣言されて
今年は早いなぁと思ってたら
実はまだ明けてないみたいで8月になっても天気予報は曇りつづき。
今年は遅いなぁ。

暑いのは嫌いじゃないです。外にさえ出なければ。
エコを叫ばれている昨今ですがミナヤマ邸は連日エアコンの快適空間で
オトコ二人毎日原稿と戦っております。
電気代がもったいないので外でできる仕事はパソコンを持ち出して
デニーズなどでも。
先日明け方にデニーズで食事と仕事と冷房泥棒をして帰ろうとしたおり
車に乗り込むとかけていたメガネが真っ白に曇りました。
ファミレスの冷房と車のなかの熱気の差にびっくりした朝でした。

今年はETCによる高速料金の値下げで帰省が大変そうです。
うちのヴィッツくんにもETCをつけてお盆は車で…などと考えてましたが
そもそもETCがメーカーにも在庫がない状況で
いまだにカードだけが先に届いております。
どのみち今年のお盆も帰れそうにないなぁ。
親不孝な息子です。

いきなり何かとおもった方も多々いらっしゃるかと思いますが
ただの近況報告でした。


いつもここをご覧になってくれている方、
コメントを付けてくださる方、ありがとうございます(^^)
閲覧者カウンターがゼロになるまでは
ちまちまとぶつぶつとほそぼそと独り言を言ってますので
これからものぞいてみてください。

これから夏本番ですが熱中症などに気をつけて
のりきりましょー!
