03 | 2009/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨… 天の恵み? 

名称未設定 1 のコピー
南山です。

今日は朝方から雲行き悪くて、目を覚ますと(いつ寝てんだよ)
東京は久しぶりの本格的な雨。
実を言うと、僕はずっとこの日を待っていました。

先週もちょろっと降ったけどその日は仕事で。
軽いお湿り程度の雨ではだめなんだ。仕事中に降られてもだめ。
ようやく。時間のあるときにたっぷりと降ってくれる機会に恵まれました。


さあ行くぞ、天のシャワーだ!
洗車だ!ヴィッツ!!!

もー、もー!フロントガラスもサイドミラーも埃だらけで!
向こうから陽が差すと白く光って前が見えないんだよ!(どんだけ洗ってないねん)
ワックスをかけたようにピカピカになる必要はない。
せめて埃を落としてこい!

土砂降りの雨の中しばし駐車場で雨に打たせつつ
デ●ーズで食事。
帰って来るころにはしっぽりとずぶぬれになってくれたので
「フロントガラスだけでも拭くか。水垢もあれだし」
つーかちゃんと洗え。
と心のどこかから自己ツッコミの声が聞こえつつ
ティッシュでフロントガラスをふきふき。
うん、きれいになった。前だけきれいになると今度は横が気になる…
というわけで運転席側の窓も
ティッシュでふきふき。
どうせだから助手席側の窓もきれいにふきふき。
後部座席の窓はスモークかかってるからいいかな。でもやっぱり
ふきふき。
あ、後ろ忘れてますやん。ふきふき。

全部ティッシュで窓を拭く南山クオリティー。

こんな扱いで文句ひとつ言わない愛しのヴィッツ…
あと二年くらいしたら乗り換えてやるから勘弁しろ。(?)
つーわけで埃でまっくろの状態から
まぁ埃はおちた。程度に奇麗になりました。そんだけですけど…
スポンサーサイト

パチンコランド6月号発売です 

パチラン2009-06月号 のコピー
南山です。
今月のパチンコランドは恒例の新台トライアルでなく
赤坂まあな先生との対決です。
対決の時はたいてい相手方の絵柄に合わさせてもらうのですが
まあな先生の絵柄は真似がむずかしいかったです(^^;)
猫口?がどうやっても可愛くならなくて…ごめんねまあな先生。
次回はもっと可愛くかけるようがんばるです。

罰ゲームですが、二人とも嬉々として書いてもらいました(笑)
芸人として(誰が芸人やねん)おいしい!と思ってしまう性でしょうか。
それじゃ罰ゲームにならないじゃん。
第二戦ではかならずリベンジしてみせましょうや。
そのときを楽しみにしてますー(^^)

祭りの後(竹書房ユカリンブログ外伝) 

毎週木曜日更新、竹書房公式ブログの一ページとなった
華麗なるユカリンのパチンコ道、みなさん御存じでしょうか。
初めての方は、リンクの中から→パチンコ@竹書房へGO!

というわけで

初回からいきなりネタ不足?なのか(笑)
先日…実を言うとかなり前にうちに原稿取りにきて
写真もとっていきやがりました。
伸び放題の髪を「こう、頬にだしてだして」とかいろいろいじられて
ていのいいおもちゃですがな┐(  ̄ー ̄)┌ やれやれ

で。今週はその後編…?
ええい、作者も編集も前後編が好きだな、まったく。
しかも趣味の一環でがんぷらを載せろとな?
そりゃまぁ、長年買ってるかそれなりに数はあって…
でもこの間相当数捨てたんだけどね。それでも残ってるのが箱の中に…
(ユカリンブログ文頭を参照)
これを並べて写真!ええい!めんどくせーーーーーーーーー!!!!!
言っとくけど別に珍しくもなんともないキットモデルばっかりだぞ。
ぶつぶつ。まずはHigh-νガ●ダムから。(わかる人だけわかってください)
おお、これはMSN-04!RX-93!なつかしい!
どんどんでてくる往年の名機たち。MSZ-006!しかもVr.1.0!組んでないのもある!
(わかるひともわからないひとも存分にドン引きしてください)
なんかシリーズごとに並べたりして…




やべえ、おもしれぇ。


なんか、1時過ぎに(夜中)写真撮って送ってくれって言われて…
あれ、外が明るくなってきてるや。
でもまだ全部ならべきってないよー。
「いいからさっさとしてくれない?(怒)」とユカリン…
ふっ、やりだしたら徹底的にやってしまうのがB型。
まぁそんなこんなで
パチンコに何の関係もない日記が第二回の更新を飾ったりして(笑)
ささpに殴られてもしらんからな。

で。

P1000035.jpg

片づけたさ。なんか前よりすっきりしたようだ。おかげさまで。

たまーにだからね。たまにはこういうのもいいさ。(何か大事なものを失くしたような心境で)
では。

P1000034.jpg
まさしく祭りの後。

パチンコ10番勝負5月号発売です! 

2009-05蒼穹のファフナー のコピー
南山です。
すみません、すっかり更新し忘れてましたが
爆裂!10番勝負増刊も発売中です。
花の慶次斬・増刊カット のコピー
こちらではカワサキカオリ先生とリレーをやってます。
仲悪いそうです。ふうん。

蒼穹のファフナー…


すみません。まったくわかりませんでした(^^;)
とりあえず僕はそこにいません。許してくださいm(__)m
聞いたところによると当たれば滝のように出るらしいですが。
どうして普通に液晶だけで勝負してくれないのだろう。残念。

この日記が書かれている4月の9日、
いよいよ来週には「あれ」が一般導入開始ですね。
一部大量導入しているホールはもう稼働してるらしいです。
客は飛…  いやいやいやいやいや!何を言うねん。
楽しみっすよ!

4/6(月)パチンコ777&パチンコDVDプレミアム攻略塾発売! 

777.jpg



cover400_DVDpre.jpg

一気に二冊発売です。

パチンコ777の方は、宿敵、のんた丸先生とのバトル!
おメガネ隊に果たして入隊出来るのか!?

そして前々から告知していたムック本DVD攻略塾。
DVDアニメはもちろん、まだ東京に慶次が入る前に名古屋で打ってきた
漫画がテカテカした紙で漫画に…漫画になっているのですが
なんで!?台詞がいっこ抜けてます…。
ほんっとうに申し訳ないです。ああ…。
懺悔を覚悟で告知致しました。
言い訳はしません。すみませんでした。

ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!!!
パチンコで勝った帰り道にでもお2つ!!どうぞお手に取ってください。

近所のコンビニにねえぞ!!何やってんだよ!!!
という方…

パチンコDVDプレミアム攻略塾へ行って見てください。購入できるようなので是非!

テヘッ(^_^)じゃないよささP!!みんな頑張ってくれているのよ!!!

…という私は今日すぐ近くのコンビニに行ったらちゃっかりあったのを見て
……埋もれていたので
すかさずエロ本の上に置いて帰ってきました。
べ…別に犯罪じゃないわよね?
ん?

------------------------------
南山です。
ちなみに抜けた吹き出しには
「ま、まだ九時十五分…!」って言ってます。

おまけDVDに収録されているなつかしの名機をみて
涙が出そうになったうららかな春の日。
ゼロタイガー…また打ってみたいです。(T▽T)

華麗なるユカリンのパチンコ道 

777-2008-07 のコピー

ユカリンでございます。
毎週木曜日、竹書房ブログで記事更新を担当することになりました。

このブログでは、ミナリンの素顔(笑)や
もちろん私自身の事、パチンコの事や取材のこぼれ話等を
更新していく予定ですのでお暇があったら是非ご覧ください!

こんな事が知りたい!というご意見、他ご感想等ありましたら
いつでも書き込んでください!!どうぞ宜しくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。