01 | 2009/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィッツ君退院してきました。 

名称未設定 1 のコピー
南山です。
愛車のヴィッツ君がマル三年を迎えて
先日入院しました(^^;)
去年、二年目で車検に出したのですが、そのころから
冬の朝など低気温でエンジンをかけると
みょーーな金属音がでるようになってて
それを伝えたところ、どっかのベルト?が緩んできてる
らしく、修理にはしばらく預からないと…と言われ
その時は車検だけで済ませました。
運転には特に支障ないらしいとのことだったので…

あれから一年。また冬を迎えてから
同じ症状が…
とりあえず12か月点検に乗じてみてもらうことに、
エンジンを一度ばらすので一週間くらい預かってもらいました。
夜中に飯を食いに行けないので困りましたが
先日無事に帰宅。
どうやらエンジンをかける時に回るベルト?(よくわからん^^;)が
ゆるんでて、回すたびに周辺の外壁と接触して音がでる。
さらにそのせいで金属の粒子がエンジンの中を汚すので
部品交換だけじゃなく清掃からなにから
きれいさっぱりオーバーホールしました、とのことでした。
半年おきくらいにエンジンオイルくらい交換にきてください、と
怒られました(--;)
ついでに古くなったタイヤも4本全部交換、バッテリーも交換、
コインケースだったシガーボックスも交換、(禁煙車解禁です)
生まれ変わったヴィッツ君の乗り心地は…
すばらしい!新車のようだ(笑)

タイヤが新しいだけで随分と乗り心地がよくなるもんで。
エンジンも変な音しない!
これからはもうちょっとこまめに点検にだして
大事にしてやろうとおもいます。(^^;)
どんだけほったらかしのオーナーやねん…

スポンサーサイト

パチンコランド4月号発売中です  

パチラン2009-04月号 のコピー
南山です。
只今ちょっとイレギュラーな仕事をしています。
発表はまだ先なので内緒ですが
そんなわけで
コメントあとでかきなおします。m(__)mスミマセン

--------------------------------------

777-2008-07 のコピー

というわけですが
イレギュラーな仕事が「竹書房」仕事な為
私がコメントを書かせていただきます。
実は今回の実戦は実は「天童よしみ」にしようかと
思っていたんですが…
私がこんな体調になってしまい、
とてもパチンコどころではなく…

ただの風邪ならば這ってでもいくものだけれど
インフルエンザだと人にうつしたらまずい、ということで
暫く監禁状態だったんです。本当にすみません。
(というか体が動きませんでした)

一人でちょっと「大激走学園」もいいかなぁ?なんて結構狙っていたんですけど
それどこじゃなくて…
エウレカは南山本人が気に入っている一応新台??部類に入るので
任せました。私はまだ一度も触れていません。
(ほんとうにずっと「えれうか」思ってた)

なので、今回は3年ぶり以上の昔の南山本春が一人打っていた感じになったと
思います。
新鮮だと思った方、懐かしいと思った方、何か物足りなかった方、
色々いらっしゃいますと思いますが
長く連載を続けて行く際、色々あるんだなあと思って…
どうかお受けとめ下さい。
天童さんも大激走学園も南山一人に打って貰っても私が知らないと
作品に不違いなどという影響が出るかもしれませんし。
なのでミナリンに今回はまかせっきりになりました。

そして南山のイレギュラーな仕事。ちょっと面白いかもしれません。
まだ詳しくは言えませんが、確定次第即座に発表しますので
どうかお待ち下さい。
今までとちょっとだけちがうアプローチで南山作品がお見せ出来る事だろうと信じております。

*私はすっかり元気でいつも通りやっています。
ご心配おかけしてすみませんでした。

これからもどうぞ宜しくお願いします!!


----------------------------------------
(ps.)あっ、俺また千円札を漱石って言ってる。
野口英世だよね。影うすいなぁー英世・・・スミマセン

パチンコ10番勝負3月号発売中です。  

2009-03エウレカセブン のコピー
南山です。

今月のルート378はエウレカセブン。
テレビアニメの方は毎回ではないですがたまに
チャンネルをひねったとき(ひねるとか言うな)
目がとまったら見てました。
内容の方はさっぱりですが(・・;)
僕は高いところが苦手なのでOPで
レントンがスケボー一つで
どんだけ高いねん!っていう上空を飛んでるのを見て
自分がこれに乗ったら… と想像して目がくらみました。
でも乗ってみたいんですよね。(複雑?)
あのスケボー発明されないかな。
そんなわけで今回のカットはカっ飛んでます。
サッチィいわく「いつもならサッチイがつかまってる腕がもげてるとか
伸びてるとかヒビ入ってるとかなのに…どうしたの?」

…サッチイ、自分でそれをいっちゃぁおしめぇよ。(´ -`)

パチンコ777 3月号発売です 

seven0903_TOP.jpg
南山です。

今月は雪の金沢・全国行脚で日本海です。
取材から一か月もたってないのですが
もう原稿を書いたのがずっと昔のような気がします。
本が出るころってだいたいもう次の仕事してるので

金沢へ発った日は朝食を空港ですませたのですが
まぁ、なんというか●ッタクリなバイキング食いました。
おいおい、ビジホで500円くらいでついてくる朝食と
かわらんのにこの値段かよ、と
大阪商人的ドケチなコメントを垂れていたような覚えが。
どこかは羽田の名誉のため言えませんが…
きをつけろ!

さて天候の都合によっては引き返すかもしれません、と
相変わらずドキドキなフライトで小松空港へ。
思うんだけど、せっかく飛んだんだったらせめて
名古屋空港とか、(鹿児島のときは天候次第で福岡に降りるかも
と言われた)近くの空港に降りるって言ってくれればいいのに。
なぜ
だめなら羽田に引き返す
という条件なのだろう。
まぁ何事もなく着陸したのですけど。まだそれほど降ってなかったデスよ。

予定通り金沢ナンバーのヴィッツ君を受領して金沢市内へ。
道中、車道の真ん中にスプリンクラーがついてるのにびっくり。
夜にはそれから水が出てるのを見てまたびっくり。(笑)
雪国の道路ってこうなってるんだ。
もしかしてお湯なのかな?とおもって触ってみたら冷たい水でした。
凍らないのかな?

あとは本編であったようにパチンコ三昧で…
僕は当たらずに悔しい思い出が残りました(><;)
さて後編ではリベンジか恥の上塗りか??
今その原稿にかかっているところです。
お楽しみに!(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。