12 | 2009/01 | 02

 


ユカリン日記 

何か告知ばかりのこの暴走ブログ。
別に日記とか書いてもいいんだよね?ね?ミナリンよ。

パチンコランドの「春一番」は私達にとって大ヒットでありました。
もう2人で打ちながらいちいちニヤニヤニヤニヤ…
これを無表情で一人で打つテルリンに(編集長・テリィ・テルさん等でおなじみ)
「ミナリンきっとこれ好きだよ」って薦められて
時期も時期なのに勝手にやらせていただきました。
本当に、面白いので、今は羽根デジで置いてある所が多いので
是非一度軽く打ってみて下さい。
アナタも春華のトリコになることうけあいです(笑
至福の刻に入るのがどんなに大変か。
そして入ったらまさに至福!!!

今日日記を書いたのは
前回シャアの1番くじで
1等当ててシャアの1等の胸像バンクより「あの…セイラさんのクッション(D賞)に取り替えて…」
とか言ってたヘタレミナリンを思い出して
なんとなく1回引いてそしたら
一発で大当たり!!※隣のネコは私の愛猫「ジャガー」です。

締め切りを守ってちゃんといい子にしていたら
渡そうと思っています(笑
見てるか!ミナリン!

20090119031024.jpg


なんか今年の運使い果たしたかなぁ…。

パチンコランド3月号発売中です  

2009-03
南山です。

新年一発目のランドはちょっと脱線気味の「春一番」
ポリゴンの画面が少々残念な萌え機種です。
はじめこれを打つと聞かされた時
なによりびっくりしたのは
下ネタ嫌いな編集長テルリンがやけに
萌えまくっていたこと(笑)
打ってみたらこれまた意外に
ベタベタの昭和ラブコメみたいで面白い!
僕の技量不足でいまいち伝わらないかもしれませんが
男の子風雅が、純情なのか腹黒いのか
下心丸出しなところが男心をくすぐります。
胸をはれ風雅、日本男児はみんなこうだ。(ホントかよ)

春華のツンデレぶりはまんまエヴァのアスカみたい。
西陣のシリーズって、いつも
芸能人にモデルがいるんじゃないの?って
思う女の子がでてくる(と思う)んですが
この春華はだれがモデルなんだろう?
最初はかなりのドS発言でむかつきましたが
だんだんとこう…意地でも落としてやる!と
ふたりして純愛ストーリー系リーチに
目を血走らせて打ってました。
結局この日は一度しか成就せず…
しかも笑顔で「きらいっ!(はーと)」って。
小学生か!
体の方はすっかり●◎▽♨(自重)のくせに!

確変突入の「至福の刻」は遊郭だの連れ込み茶屋だの
どうみてもさぁ事に及びましょうって感じが(笑)

僕ならこの時点で押し倒してOK!と理解します。

なんですかね、表現こそ抑えてますが
これこそ
18歳未満禁止な台?(笑)
でも一応パチンコにもパチ倫があって
官能表現には規制があるんだって。
このへんがぎりぎりなのではないでしょうか。
AV女優がでてくる台とかは出ないらしい。残念。(何がだ)

平均2~3連くらいはしてくれる台なので、
甘デジでも残ってるようならば
一度おためしあれって思います。
がんばってるよ、お、俺!(風雅)

パチンコ10番勝負2月号発売中です。  

2009-02ウイングマン のコピー
南山です。
更新遅くなりましてすみません。

今回のタイアップはウイングマン。
1983年にジャンプで連載された桂正和先生の代表作ですね。
当時小学生だった僕は友達と一日でも早くジャンプを読みたくて
月曜日に店頭に並ぶはずの雑誌を土曜日においている駄菓子屋などで
(ほんとは売っちゃいけない)手に入れてました。
当時漫画といえば、僕はまだドラえもんの単行本を兄がもっているものしか
知らず、ジャンプも兄が読んでいなければ興味すらしめさなかったかもしれないくらいで
何か読んでいたものがあるかどうか覚えてもないくらい漫画にうとい子供でした。
そんな僕が初めて夢中になった漫画が、ウイングマン。
単行本は初版売り切れてて、近くにないと分かれば町中チャリンコで走り回って
探したり
友人と何人かで回し読みしたり、ストーリーの先を想像しあったり…

僕はそのころ漫画などかいたこともなかったので薄い紙に写し絵をしてたのですが、
いつの時代でも周りよりちょっと秀でて絵心のあるやつはいるもんで、
どうみても写し絵には向かない厚手のノートにウイングマンのワンシーンを
見事に模写してるやつがいたんですね。
「どうやって書いたのこれ?」ってきいたら
「ん?見て描いた。」
といけしゃあしゃあと澄まし顔でぬかしやがるんですよ覚えてるか真田!(何ギレ?)
それがもう悔しくって悔しくって(笑)
とはいえ、対抗してみようものにも僕には彼の足もとにも及ばない画力しか持ち合わせてないので
誰にも言わずこっそりとウイングマンの絵を模写していました。
彼はもっぱら「戦うウイングマン」のシーンばかり描いてたので
むっつりスケベな僕は女の子キャラ専門で練習してました(^^;)
あおいさんや美紅ちゃんを、「見て描く」…
慣れてきたら、「見ずに描く」…
気がついたら、
「全然違う美紅ちゃん」がそこにいたわけです(笑)
初めてコマを割った漫画を描いたのは、そのころだったかな。
高校にあがる春休みに初めて書いたラブコメをジャンプの月例賞に応募したのを覚えています。
あれから20数年、写し絵の美紅ちゃんはまったく似ることもなく違うキャラになり
いつしかそれが「僕の絵」となり、それなりに成長をして

777-2008-07 のコピー

こうゆうのとか

2008-08またまた冬ソナ2 のコピー

こういうのとか

名称未設定 1 のコピー

………
どこをどうまちがったら美紅ちゃんからここに派生するんですかね。(´`;)
ともかく、ウイングマンはいろんな意味で僕にとって思い出深い作品です。





やっべ、長い上にパチンコと何の関係もないや(´`;;)

パチンコ777 1/6発売してました! 



ミナリンが更新してないので久々に私が。
ミナリンかな?と思った方すみません。
今回はふろく付きで少々お高くなってます。更にすみません。

さて、今回は師走とあって電車バトルは断念。
意外に人気があるようで楽しみになさってた方は申し訳ありません。
でも今年はまたやろうと勝手に計画してます。

ルノアールで引いたきったない(申し訳ないです)くじは本物で。
でも1日で苦手(嫌い)機種&バトル機&バトル機の3機種なんて
ひどいっすよ。
こういうバトル戦になるとヒキが強くなるミナリン。
アスカ背景を自慢するメールを(私に)打つミナリンを私はそっと…白々と
ベンチで横から見てました。
相方なのにむかつく!コレはヘッタレーズのバトル戦ではよくあることで。
誰でも輝きたいものね!!!笑

さて来月は金沢です。
勝ったお金でカニをゴチになりましょうか。
カラー含めお土産プレゼントもお楽しみに♪

皆様は「お世話になった機種」は何ですか?
私はやっぱり花の慶次ですね。
取材でもプライベートでも本当に良く打ちました。

おまけ。頑張って撮れた(嬉しくない)1枚。
20080601190026.jpg
わかる人はわかるよね?

(C)2004manglobe/下井草チャンプルーズ
