10 | 2008/11 | 12

 


新コンテンツをつくってみました。 

南山です。
以前…といっても数年前には壁紙コーナーとかあったのですが
更新がめんどくさいので(苦笑)却下されてから
我がHPにはこれといったコンテンツがありませんでした。
なんか簡単で良いサービスはないものかと
考えてたのですが
このたび、僕が自分で作っている携帯用の待ち受けを
ご提供してみようかとページをつくってみました。
なんのひねりもないですが…

表紙用のカットは毎月かなり巨大なサイズで
フォトショップというツールによってペイントされています。
仕上がるたびに携帯のサイズに一枚加工して使っています。

毎回つくってはみるものの
数日僕の携帯を飾っては次の777のカットに変わったりで
もったいないので最近はHPのトップページに使用しておりました。
気がついた方はすでに待ち受けにしてたりするのかな?
してるよね?
ね?(笑)

がんばって月一回の更新になるようがんばります。
使ってね(^^;)

パチンコランド1月11/18(火)発売中です  

land09-01.jpg
南山です。
今月は新くのいち忍法帳です。
メーカーHPで紹介されているので
ページを開いたところ 「シャキーーーン」と
突然の大音量にアシさんと二人腰抜かしそうになりました。
うちのパソコンどうなってんだ。
あわててボリュームを絞る(汗)

この機種、新と銘打ってるからにはリメイクなのでしょうか。
以前どんなのだったのやら…記憶にないです。
この時期どこのホールも北斗北斗でにぎわってますが
じゃぁ人気機種はまたの機会ということで(笑)
2Dの絵をみるとですね、こっちのほうが向いてるんじゃないかと。
どれが一番萌えるキャラなのかと思いをはせつつ実戦へ。
打ってみると…
萌えどころじゃないですわな。演出の種類の多いこと多いこと。
リーチになるまでに必要のない予告が多いようです。
これきたらリーチ確定!のハードルが高いような(^^;)
なかなかスーパーリーチにもいかず二人して目玉ぐるぐる。

2Rに入ったときや時短などはセグで確変判別。
慶次のときから違和感を感じつつ(でも慶次はOKだった)
セグ判別?液晶画面そっちのけでセグで楽しんでたら
なんのための演出なのさ。
潜伏入ってるとわかると当たるのわかってるし、
入ってなければ外れるのがわかってしまう… 本来の楽しみとは
ちょっとちがってないかな?と思った秋の終わりでした。

液晶演出で楽しめるもの… 外れても楽しいものってなかなかないですね。
ノーマルリーチだけで瞳に炎がやどっていた時代が懐かしいです。
なんであんなにおもしろかったのかな…Fパワフル(笑)

パチンコ10番勝負 12月号発売中です。  

2008-1113.jpg
すみません南山です。
すっかり滞ってしまってましたが
10番勝負発売されています。(とっくに)ごめんなさいm(__)m

折られた左腕ですがお湯をかけたら治りました。(笑)
執筆前のネーム(絵コンテみたいなの)の段階では
へこんだ車のボディみたいにいびつな形になってしまって
お湯をかけたら戻る、形状記憶合金?って
ネタになるはずだったのですが
ちょっと気持ち悪かったので没になりました。
どうでもいい裏話。でした!((((^^)ノシ

パチンコ77712月号 11/6(木)本日発売です!  

777-12.jpg
南山です。
今月は旅打ち企画姫路にいってまいりました。
行く前から名所をピックアップして「こんなところだよー」といった感じで
ご紹介するのがいつもの予定なのですが
今回はなんというか・・・(苦笑)
あまりにも有名すぎる姫路城以外おもいつかなくて、すみません。
地元の方々もっとすみません。
ほかに僕がしっているところといえば姫路セントラルパークくらいで…
家族連れじゃないし!動物見てもねぇ?(^^;)

その分パチンコをたっぷり打ってまいりました。
収支ともども満足いく結果だったと思います。
心残りはイベントのお姉さんと写真とりたかった…(笑)
