06 | 2017/07 | 08

 


パチンコ777 6月号 5月2日発売です! 

777-1206.jpg
南山です。お、お久しぶりです。
今月の777は旅打ち!
関東圏を抜けて中部地方岐阜県まで遠征しております。
岐阜といえば下呂温泉!
… しか知らなかったんですが、
いざ行ってみるといろいろとあるものです。
お城もひとつだけじゃないんですね。
そして今回はなんと

ワカサギ釣りに挑戦しております!

この件には紆余曲折あって、
ホントは昨年の3月、群馬県へ旅打ちにいくときに
まだ氷の張っている湖でワカサギ釣りをしよう!と
予定を組んでいたのです。
ところが、そうです昨年は震災がありましたので
残念ながら企画倒れ…
そして満を持して(?)岐阜にて決行とあいなったわけです!
そもそもユカリンが岐阜について調べているときに
伊自良湖ってとこでできんじゃん?と言い出したのですが
僕はてっきりワカサギというやつは氷の上で釣るものだとばかり
思っていたので…
ボートに乗って糸たれるなんて実際やってみるまで
どんなものか見当つかず(なんせやったことないもんで)
どきどきでした。でも楽しかったですよ!


釣れなかったけどね。

ユカリン一号はなぜ死んでしまったのか…?
陽にあたると弱ってしまうのかな?詳しくは存じませんが
かわいそうなことをしてしまいました。
最期がわかっていたらいつまでもバケツにいれずに
すぐ逃がしてやったのに…さすればもうしばらくは生きながらえただろう。
残念です。
食ってあげるのが本来の供養なのでしょうが
さすがに一匹もって帰ってお店の人に
「フライにしてください!」とは言えず…
土に還… いや水に還って安らかに眠ってほしいです。はい。



このリベンジはいずれ必ず、ということで
後編に続きます!来月も岐阜でーす。

コメント

南山先生いつもお疲れ様です。

公魚(漢字だとコレなんですかね?)釣り楽しそうですね、私もイメージぐりぐりして氷に穴空けて糸垂らして…でしたが、まさかの船釣りですか。意外でした。

水の次は山、山登りとかチャレンジしてみてはいかがですか?(笑)

連載頑張ってください、楽しみにしております(^^)

Re: パチンコ777 6月号 5月2日発売です!

読みました。ワカサギ釣りは残念な結果でしたね。

ユカリン一号はなぜ死んでしまったのか?
ボーズだからさ

失礼しました。
次回も楽しみにしています。

Re: パチンコ777 6月号 5月2日発売です!

ご無沙汰しています。
母の病院と仕事で日々忙しく、
なかなかパチもできず、
お葉書もコメントも書けてないのですが、
漫画のほうは楽しませていただいています。
旅打ち、楽しそうでうらやましい。
時間ができたら、またお葉書書きたいと思います。
ミナリン、ユカリン、がんばって下さいね。

二度目の投稿失礼します。ただ、一刻も早く南山先生にこの台を実戦していただきたいと思い書きました。台の名は「CRどきどきガールズスポット(豐丸)」です。
雑誌で情報見たのでもうご存知かも知れませんが是非一度実戦をお願いします。個人的には一日中でも打っていられるのではないかと(あくまで個人…おっさんの意見です)お見受けしたので実戦、さらには漫画化をと期待しております。
ではではお身体に気をつけて頑張ってください(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minalin.blog17.fc2.com/tb.php/152-ca80b280

